Z、セッティング ☆柔らかめが基本!? 足回りはストロークを持たせて柔らかめを基本にしています。 そのため、TTはストロークアップの改造をしたり、ダンパーのピストンを長いものにしてみたり。 スタビをはずしてみるのも良いでしょう。 良く動いてグリップするように心がけています。 ☆前後のバランスは? 例えば、TTは前後同じかリアが硬い目。TA04はリアのほうが柔らかめ、と言う風にシャーシによって変えています。 また、自分のスタイルにも関わってくるところでしょう。 ☆オイルとバネレート オイルは400番を中心にして、バネレートを変えて対応しています。 バネのほうがかえる手間が省けるというのは理由ではありませんww ☆デフ デフは必ずボールデフを入れましょう。 ノーマル(ギア式)では距離も伸びないし、速度も・・・。 Fワンウェイを入れると難しいから、と言う人もいますがこれも入れちゃいましょう。 断然、修正幅も広がるし、何より上達も早いですよ。 ☆デフセッティング 基本アンダー傾向なら締める。オーバー傾向なら緩める、と言う感じです。 路面状況がいつもよりもグリップするのであれば締める。 グリップしなければ緩める、と言った感じです。 |
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